Return to site

グラホリックとは

ゲーム素材屋さん「グラホリック」について紹介します

グラホリックでは「情熱あるクリエイターを応援したい!」そんな想いからクリエイターの発掘・支援・育成をテーマとしてサービスを展開中です。

グラホリックはゲームデベロッパー(開発会社)を主なお客様とした、デジタルコンテンツの制作サービスです。「イラスト」「テキスト」「サウンド」「モーション」など… さまざまな分野のクリエイター様、アーティスト様と提携して業務にあたっております。

そんな情熱あるクリエイターを発掘し、わたしたちにできる最大値で支援させていただくのが我々の使命と考えております。発注者と受注者のマッチングだけに留まらず、臨機応変な対応こそがわたしたちの得意とするところです。

お仕事に直接関わる話題でなくとも構いません。ご質問、ご要望、ご提案…いつでもお気軽にご連絡ください。わたしたちは、あなたと同じ業界で戦う ”仲間” として、クリエイションをご一緒できることが何よりの喜びです。

グラホリックの仕組み

  1. 契約クリエイターへの登録
  2. お仕事の受注方法
  3. イベント会場、交流会でお会いしましょう

1. 契約クリエイターへの登録

A)かんたん申込
グラホリックの契約クリエイターへ登録するには、申込フォーム または お問い合わせフォームからお問い合わせください。3営業日以内にグラホリックチームから、ご登録案内についてメールにてご連絡を差し上げます。

・お申込み規約
・お申込み申請書

上記2点をお渡しいたしますので、規約を熟読の上で同意できる場合には申請書に必要事項を記入してメールでご連絡ください。この時、任意でSkype-ID・Twitterアカウントなどをお伺いしております。Skypeで弊社スタッフと連絡可能となると、お仕事の情報が入りやすくなりますのでオススメです。

B)データベースへの登録
申請書の内容に問題がなければ、契約クリエイターのデータベースに登録されます。その後、さらにメールでのご案内に従ってポートフォリオの提出をお願いすることとなります。

C)アンケートに回答
最後に直近の空きスケジュールや、クリエイティブに関する簡単なアンケートに回答頂ければ登録は完了です。このアンケートで、クリエイターさまそれぞれの「やりたいこと」「将来の夢」「お仕事のスタンス」などをお伺いしております。その内容を踏まえて、ピッタリな案件を探せないか検討しております。

2. お仕事の受注方法

グラホリックの契約クリエイターになると、不定期に「案件アナウンス」というメールが届くようになります。相性の良いお仕事がある場合に、詳細情報をお送りするものです。メール内容にエントリー方法を記載しておりますので、期限までにエントリーすることでお仕事が可能です。

ただやはり、グラホリックとのお取引の経験がないクリエイターさまへの発注は、グラホリックのスタッフも慎重になっております。一番最初のお仕事は、Skypeやメール、お電話などで関係値をつくりつつ、どのような条件で、どのような方法で受注したいのかをよく話し合えましたら幸いです。

登録後には改めて「やりたいこと」をお話頂いたり、Skypeなどで気軽に話しかけてみてください。クリエイター支援をテーマとしておりますので、お互いの気持ちがわかるクリエイターさまを優先的に応援したいと考えております! よろしくお願いします。

3. イベント会場、交流会でお会いしましょう

グラホリックの運営メンバーはクリエイターさまが集まるイベントに顔をだしております。出展者としてご参加している方がおりましたら、是非お声がけください。

また、グラホリック主催の交流会やゲーム業界の交流会などにも頻繁に足を運んでおりますので、ご挨拶できそうなタイミングでは是非直接お話をしましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly